スポンサーリンク

エクセルで1つのセルの枠内で改行 して2行以上の文字を入れるには? 

スポンサーリンク
ツール
スポンサーリンク

エクセルに数字やグラフの説明など、長めのテキストを入力する際、セルの中にそのまま書き込むと、表が非常に見にくくなってしまう。セルの中で改行して2行、3行に分けて表示できればスッキリするのだが、「Enter」キーを押すと次のセルに移動してしまう……。
エクセルのセルの中で改行をするには、キーボードの「Alt」キーを押した状態で「Enter」キーを押せばOKだ。これは、どのバージョンのエクセルでも利用できる機能。セル内に文章を書き込む際には必須のテクニックなので、しっかり覚えておこう。

エクセルでセル内のテキストを改行するには?

excelkai_01
エクセルでセルに入力したテキストは、このように一列に表示される(セルを選択した状態だと、隣のセルに突き抜けて表示される)。しかし、長文だと改行がないと非常に見にくい

excelkai_02
セルをクリックするか、キーボードのF2キーを押してセル内のテキストにカーソルを合わせる。改行したい部分までカーソルを移動させよう

excelkai_03
キーボードの「Alt」キーを押した状態dえ「Enter」を押そう

excelkai_04
セル内のテキストが改行された。同様に「Alt」+「Enter」キーを繰り返すことで3行、4行と改行を増やしていける

タイトルとURLをコピーしました