スポンサーリンク

PhotoShopで左端のツールバレットが表示されてないので何もできない!

スポンサーリンク
ツール
スポンサーリンク

PhotoShopの主要な機能が集中しているのが「ツールパレット」。この使い方を覚えることがPhotoShopをマスターすること、と言っても過言ではない心臓部だが、設定をあちこちいじったら、ツールパレットが突然表示されなくなって慌てている人はいないだろうか。
こういった機能は、多くのソフトではメニューの「表示」から表示/非表示を切り替えられる。しかし、PhotoShopは例外。メニューバーで「表示」の隣にある「ウインドウ」にその設定はある。「ウインドウ」のメニューから「ツール」の項目を有効にすれば、ツールバレットが表示される。

スポンサーリンク

PhotoShopの「ツールバレット」を表示させる

wintool_01
PhotoShopの操作は、ほとんどが左端のツールパレットから始まる。しかし、設定をイジったせいでツールパレットが表示されなくなってしまうことがある……


wintool_02
ツールバーから「ウインドウ」をクリックして開こう。ツールパレットの表示/非表示の切り替えだが「表示」には設定項目はないのに注意


wintool_03
「ウインドウ」のメニューで「ツール」のチェックボックスが外れているはず。クリックして有効にしよう


wintool_04
ツールバレットが表示されるようになったぞ


タイトルとURLをコピーしました